コスタリカ留学日記⑫

 

 

 

Hola!

 

 

 

こんにちは、ややです!最近ブログの存在を思い出して、書こうと思ったので写真をいっぱい撮るようにしています😅

 

 

 

今回は、コスタリカの食事について書きたいと思います!!

といっても色々な種類があるのでとりあえずある一日のご飯についてです

 

 

 

朝はだいたいガジョピントという豆、米、パクチー、家庭よってはチリという唐辛子?みたいなものと、コスタリカ人がよく使うサルサリサーノというソースで作ったご飯を食べます。

 

人によって作り方も味も材料も変わるらしいです。私はホストマザーが作るガジョピントが一番好きです😊

 

この写真は私がコスタリカに着いて初めて食べたガジョピントです。ガジョピント、パン、卵、チーズでした。

(ホストマザーのではないです)

f:id:yayaCR3988:20190818020936j:image

 

 

 

お昼ご飯は、人によって違いますが、私は学校で出るご飯を食べています。

毎日変わりますが、米と豆は基本セットで他に肉や魚やサラダがつきます

こんな感じです

f:id:yayaCR3988:20190818021149j:image

私が好きなメニューはarroz con pollo という直訳すると鶏肉と米という料理です。これは学校だけでなく家やレストランでもよく見かける料理です。これも人によって作り方とかが違うので面白いです。

これは学校で出てくるarroz con pollo です。ちょっと豆の汁がこぼれて汚く見えますが、、😅

f:id:yayaCR3988:20190818021410j:image

この2枚目も同じarroz con pollo なのですが、これは中国人が経営してるレストランで食べたものです。どちらも全然違う味がしますがすごく美味しいです。

f:id:yayaCR3988:20190818021539j:image

 

 

そして、夕方にはコーヒーとパンを食べます。

私は日本ではコーヒーを飲んでいなかったのですが、コスタリカに来てから毎日飲むようになりました!まだ砂糖とミルク入れないと飲めませんがだんだん減らしています😅

 

 

 

夜も日によって違うのですが、この前はカネロンというパスタみたいな生地でできてるものにハムとチーズを挟んで焼いて、上からケチャップやチーズをのせているものでした。

(これは作ってるとこを見てないので説明が難しいです

f:id:yayaCR3988:20190825024113j:image

 

 

また写真を撮りためて食事については書きたいと思います!

 

 

Hasta luego 👋 

 

 

 

Yaya