コスタリカ留学日記⑪

 

 

 

Hola!

 

 

こんにちは、ややです!

前回⑩の続きを書いていきます!

 

 

 

私たちが泊まったところはサンカルロスという街の外れの超田舎で、私のホストファザーの従兄弟が持っている牧場のところです。

 

 

牛、馬、豚がたくさんいました。

そこでみた牛たちはコスタリカの中でもなんか良い賞(?)をとった品種らしいです。

日本で見るのと違って、耳が下がってぶら〜んってなっていて、背中にこぶみたいなものがあります。

 

f:id:yayaCR3988:20190816151955j:image
f:id:yayaCR3988:20190816151949j:image

下は写真を撮ろうとしたらびびって逃げられている図です😂
f:id:yayaCR3988:20190816151929j:image

唯一撮ってくれた子牛
f:id:yayaCR3988:20190816151946j:image

 

私がまたがっているのは、前まで闘牛だった牛です!いまはもう闘牛ではないらしいですが、すごく大きかったです。跨るのも少し怖かった…。🥶
f:id:yayaCR3988:20190816151919j:image

 

乳搾りもやらせてもらいました。はじめて体験したのですが、簡単そうに見えて意外と出ません😂

私が握力全開でやってもちょろちょろしか出なかったけど、やっぱり毎日やってる人はものすごい勢いでしぼっていました。f:id:yayaCR3988:20190816151938j:image
f:id:yayaCR3988:20190816151933j:image

 

乳搾りは1日2回やるらしくて、その時間になるとこうやって牛たちが列を作って並んで移動します。😂😂
f:id:yayaCR3988:20190816151910j:image

 

 

かなり暑かったですが、すごくステキな場所でコスタリカの自然を感じられた旅行でした!!

f:id:yayaCR3988:20190816152717j:image

 

 

Hasta luego 👋

 

 

Yaya