コスタリカ留学日記①

 

Hola!!

 

 

コスタリカに今年の2月から1年間留学に来ているややです

 

 

せっかく地球の裏側まで来ているので、コスタリカの文化、日本との違いや感じたこと考えたこと、少しでも多くの人に知ってもらうためにこういう形で発信しようと思います!

(あと大人になってから振り返られるようになにか残るものを作りたいと思ったので、、)

 

 

 

さて、皆さんはコスタリカって聞いたときにどこだかわかりますか?そもそもコスタリカっていう国すら知らない人も多いと思います。

ということで、今回は基本情報を紹介します。

 

コスタリカは、中南米に位置する国で、人口は約490万人、面積は51100㎢ (日本の四国地方と九州地方の面積を合わせたくらい)

隣国はニカラグアパナマで、太平洋とカリブ海に面しています

f:id:yayaCR3988:20190414054047p:image

言語はスペイン語、首都はSan Joséで7つの州があります

宗教は多くの人がカトリックで、信仰していない人もいます

民族はスペイン系及び先住民との混血が95パーセント、アフリカ系が3パーセント、先住民が2パーセントらしいです

通貨はコロン (1ドル=約600コロン)

 

 

 

 

以上がコスタリカに関する基本的な情報でした!

まだ1回目なので今回はこれくらいにして、(長々書くと面倒くさいし読むのも大変だと思うので)

これからもっと詳しいことを書いていこうと思います

 

コスタリカや、留学自体に少しでも興味がある方はぜひこれからものぞいてください

Hasta luego 👋

 

 

Yaya